意外と便利かも?会社の会議にレンタルルームを利用

社内の会議室だけが会議をする場所ではありません

会議室を利用するために使用許可を取らなければいけなかったり、急な案件で使用したくても先約があったり、意外と融通が利かないのが会社の会議室です。数名のプロジェクトならファミリーレストランなどでお昼ご飯を食べながら片付けることも可能ですが数十人規模ですとそうもいきません。そうなると、社外で会議のできるスペースを確保しなければならないのですが、どのようなところがあるのでしょう。昔から利用されているのが喫茶店の会議スペースです。予約が必要とありますが、使用していなければ当日、その場で借りれるところもあります。

変わったところでも会議室を提供

そのほかに、意外と知られていないのがファーストフード店です。大手のハンバーガーショップなどでは、会議室としてのスペースを貸してくれるところもあり、意外と安く使用することが可能になっています。こちらは全ての店舗で対応しているわけではありませんから、お近くのショップで事前に確認することが必要です。喫茶店にしろ、ファーストフード店にしろ、本来商品を購入してもらうことが目的ですから、レンタルスペースとしてはかなり安く借りることができるはずです。

レンタルスペースでも会議が行える

レンタルスペースというと、以前は個展やアパレルの発表会などに使われることが多く、日にち単位でのレンタルが普通でしたが、最近では会議用として場所を提供してくれるところも増えています。料金も時間で計算してくれるところがほとんどなのでそれほど高くつくこともないでしょう。ただし、普通の会議室と違い机や椅子などの備品に関してはオプション扱いになるところもあるので注意が必要です。予約も含めて詳細は事前に確認しておくことが必要ですね。

神戸で会議室を利用する事で、快適に会議が出来るスペースを確保出来ます。多人数が少人数までスペースを合わせる事が出来ます。