ドレスだけじゃない!ブライダルグッズを極めよう!

キュートなウェルカムボード

披露宴会場や二次会のパーティーの会場の入り口にあるのがウェルカムボード。新郎新婦の代理で招待客をお出迎えしてくれます。入口の邪魔にならないように小さなサイズのかわいらしい看板のようなものが設置されていますが、それのことです。簡単な手作りキットも販売されているので、自作のウェルカムボードを準備する花嫁さんも多いですよね。プリザーブドフラワーでデコレーションすると、カラフルでとってもきれいで見ている方もハッピーな気分になれます。

指輪を乗せるリングピロー

結婚式の最中に指輪交換をする時に使うのがリングピローです。洋装の結婚式だけではなく、和装で行う神前式でも巫女さんが指輪交換の時に専用のリングピローを持ってきてくれますよね。リングピローのデザインもおしゃれなもの増えており、花の形をしているものやかぼちゃの馬車に似せた形のものまであるんですよ。どれがいいのか迷ってしまいそうですね!手作りにこだわる人向けのキットもあるので、自分だけのリングピローを作ってみてもいいかも!?

花嫁用のバッグやポーチ

リゾートウエディングなどで持っておくと便利なのがブライダル用のバッグやポーチといったものです。見た目はドレスと調和しやすい純白のものが多く、レースなどで上品に装飾されていてとてもきれいなんですよ。でも、他のブライダル用グッズと違って売っている所が少なめな傾向が残念です。ブライダル専用グッズのショップなら扱っていることも多いので、移動する必要がある挙式の場合は一つくらいは持っておきたいですね。ブライダルハンカチなどを中に入れておきましょう。

長崎の結婚式場では、披露宴の最後に花火を打ち上げる事が出来る所があります。夏に結婚式を上げるカップルのほとんどが利用するプランの様です。